FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】メガネメガネ・・・。

こんにちは。

タイトルからしてまたくだらないこと言い出すんじゃないか、と思った方。

多分、その予感は当たってます。(←おい) 


それにしても、今日も今日とて暑い一日でした。

日本各地で梅雨が明けて、夏将軍(?)もいよいよ本気モードで張り切っているようです。

こんな暑さの中、屋外で仕事をされている方々には本当に頭が下がる思いです・・・。

どうかくれぐれも熱中症にはご注意いただきたいと思っております。


私はというと、食品を扱うため温度管理が徹底された倉庫で作業をしていますので

仕事中に暑さで倒れる心配はまずないのですが、動けばそれなりに汗はかくので水分補給は欠かせません。

職場に自販機もありますが、節約のために家から持ってきた水筒で渇きをいやします。

でも今日はあまりの暑さに冷たいものが欲しくなり、買っちゃいました・・・(ツイッターには写真アップ済み)

明日からはちょっと気を付けなければ・・・。


で、タイトル回収のお時間です。

倉庫から一歩外へ出ると、大きな気温差のためにメガネがすぐ曇っちゃうんですよ。

そのままだと視界がほぼゼロになるので、倉庫から出る際にすぐメガネを額のあたりまで上げるんです。

そうしたら、「メガネ、メガネ・・・」みたいな状態になってるな、と思ったというだけの話なんですわ。

(自分より若い世代で、横山やすしさんを知っている人がどれだけいるのか・・・)


あ、一応メガネが無くても日常生活には支障のない程度の視力はあるので(運転の時は除く)、そこはご心配なく。

あと、コンタクトレンズにするつもりは全くないです。 怖いので・・・

でも、落としたコンタクトレンズをみんなで探すお約束も、一度やってみたい気もします(←するなよ)。

で、通りすがりの人が歩いていると「パリッ」と・・・ もうええっちゅーねん。


以上、いつものグダグダ話でした。 明日は歯医者に行ってきます。


にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村







コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)