FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】良い休み方、とは。

こんにちは。

シフトの関係で毎週水曜日は仕事が休みです。

ここ数週間は、朝からブログ用の歴史ネタをこねこねしていると、あっという間にお昼になってしまいます。

そこまで苦になる作業ではないですけども、お昼までかかるのはちょっとキツイかなと・・・。

仕事が終わってから寝る前までの時間も活用すべきなのか、でもブログにそこまで時間をつぎ込むのも・・・ うーん。


それから昼食と夕食の買い物に行って、昼食を済ませた後は基本自由時間にしていますが

これといってやりたい事がある訳でもなく、かといってがっつりゲームをするには時間が足りない気もして、

今一つ消化不良気味な過ごし方になってしまう感じがするのが、贅沢な悩みといえるかもしれません。

いっそダブルワークか、在宅でできる副業の方法でも模索してみるか? なんて思ったり。

それでも心身の健康を維持するのが最優先なので、今のサイクルはそれなりに望ましいのかも。

ただゴロゴロとしているだけで、疲れが取れるという単純な話ではなくなっているんですよね。

「せっかくの休みだったのに、アレもコレもやればよかった!」と思わずに済むように

やりたいと思った事はどんどんやっていった方が、充実感が得られるのかもしれないと思いました。


それではまた明日から、それなりに仕事を頑張ってきます。

願わくば明日のブログにて。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)