FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】怖そうで怖くない、ちょっと怖い話。

こんにちは。

どこかで聞いた気もする今日のタイトルですが、訴えられる前に本題行きます。


仕事が休みの今日、部屋の掃除をしていてふと手に取ったビニール袋。

先月、かかりつけの病院に行ってそこで処方された薬が入っていた袋なのですが

薬の入った紙袋はすでに別の場所に移動させていて、領収書や薬の説明書を取り出してみると

ビニール袋の底に、なにか固いものの手ごたえがありました。 おや?と思って取り出すと・・・


100円玉でした。


「どうせ、会計の時に釣り銭が落ちて入ったんだろ?」と思ったそこのあなた、ちょっと待ってください。

私はここの薬局でお会計をする時、必ずクレジットカードの1回払いにしているのです。

つまり、釣り銭どころかこちらが手出しするお金も発生せず、この100円玉は出どころ不明・・・


ね、なんか怖くないですか!?


ふとした時に「お金が欲しい」と思うことはありますが、実際にそこにある理由がよくわからないお金が出てくると戸惑うものです。

100円でもこうなのですから「1日3万円稼げる!」みたいなよくある広告が、いかにいかがわしい印象を与えるかというのが実感できます。

本当に怖いのは、欲に目がくらんで見境を失くした人、そしてその欲につけこんで根こそぎ搾り取ってやろうとする輩かもしれません。


で、その100円玉はありがたく貯金箱に納めることにしましたとさ。 おしまい。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)