FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】台風の接近と、曜日感覚の喪失。

こんにちは。

タイトルは固い印象ですが、内容はいつものグダ話ですのでご安心を。


長いこと太平洋上をさまよっていた台風5号が、日本列島に接近しているそうです。

すでに沖縄・奄美地方や九州南部で雨風が強まり、影響が出ているとニュースで言っていました。

私が住んでいる地方に接近するのは、あさって7日頃になりそうとのことで

今日は晴れて気温も上がった一方で、風がいつもより強く吹いているように感じました。

当日になって仕事以外の緊急でない外出をしなくていいように、先ほどスーパーで食料・飲料を買い込んできました。

台風が来たからといって仕事が休みになることはないのですが、私生活の面では最低限の備えはしておきます。


で、その仕事の方はシフトの変更があり、今日は急きょ休みということになりました。

かわりに明日が日曜出勤になりますが、昨日の夜は完全に土曜日の気分で過ごしてましたね。

土曜日によく見ている番組を見ようとテレビをつけたらやってなくて、番組表を見て「あ、今日は金曜日だ」みたいな。

今日も昼過ぎまでうっかりすると日曜日気分が出てきて「『笑点』と『鉄腕DASH』見なきゃ・・・」と思ったり。

だからあれほど部屋にカレンダーでも吊っておけと・・・ まぁ仕事に支障が出なければいいかなと思って(言い訳)。

明日うっかり市役所に寄ったりしないように気を付けます(前回の大失態こちら


では明日の日曜日も、皆さまにとって良い一日となりますように。

台風が通過しそうな地域の方は、早めの備えをお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)