FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】台風来たりて仕事は忙し。そういえば1年前の今日は・・・

こんにちは。

昨日までの予報の通り、台風5号が日本列島に上陸して北上中のようです。

私の地域でも昼休憩の間に雨風が急に強まり、帰る頃には本降りの雨となりました。

水不足には恵みの雨となりそうですが、災害が起こる恐れも出てくるので、注意が必要です。

台風の影響とは直接関係がない私の仕事も、今日はやたらと忙しかったです。

ツイッターでもちょっと愚痴ってましたが、朝の5時から昼過ぎまで休憩無しでようやく終わらせました。

『昨日のミスの影響で』という訳ではなく、単純にこなさないといけない作業量が多かっただけの話でして。

帰りの車を運転していて、空腹感と疲労感がここ1か月で最も強かったんじゃないかと思いました。


で、この台風の影響を受けたのが、本日開幕する予定だった『夏の甲子園』。

昨日の時点で、開会式と大会1日目の試合を翌日(8日)に順延することが決まっていました。

明日は夏らしい青空のもと、球児たちの躍動する姿が見られるといいですが、どうなるでしょうか?


そういえば1年前の甲子園大会に、私の母校も初めて出場したんでした。

試合に登場したのは大会1日目で、ちょうど日曜で仕事も休みだったので応援に行ったんです。 その時の記事→コチラ

もちろん、平日の試合だったとしても休みをとって駆け付けていましたがね・・・

もう1年経つんですね。 そう思うと、月日の流れる速さを実感してしまいます。

今年の甲子園大会に出かける予定のある方は、ぜひ楽しい思い出をたくさん持ち帰ってくださいね。

あと、熱中症と天気の急変にはくれぐれもご注意を。 お子様連れの方は迷子にも。


では、また明日です。(帰りに病院寄るので、少し遅くなるかもです)

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)