そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
日記、雑談、戦国、FX・・・まだまだ増えるかも? 気の向くままに言葉をつづります。
【日常】今年のお盆は6連勤が決定。お出かけなさる方は存分に楽しんで。

こんにちは。

今日も雨が降りました。 この1週間、梅雨の時期より降ってるんじゃないかと思うくらいのペースです。

夕方に空が雲で覆われていると、日が暮れるのが余計に早く感じられますね。

高校野球も今行われている第4試合はおそらくナイター(照明点灯試合)になるでしょう・・・

『今日は好カードばかり』という評判に違わない熱戦続きだったようですね。 鳥取代表は・・・健闘を祈ります(半ば諦めの境地)


さて、今日職場で突然言われたんですけど、明日の休みが消えました

シフト作成の担当者から『お盆の時期で忙しいから、悪いけど明日も出てくれない?』と言われて、断るわけにもいかなかったので。

これで昨日から来週の火曜日まで、都合6連勤決定です。

6連勤は未知の世界で、前に5連勤を終えた時にはヘロヘロになったので、体力と気持ちが保つかどうかの勝負です。

ペース配分をよく考えつつ、仕事に支障をきたさないようしっかり勤め上げたいと思います。


一方、世の中は今日から3連休、そしてそのままお盆休みに突入という方も多いようで

ツイッターを見ていると「今○○に出かけてます!」という書き込みと写真が多く目につきました。

特に私がよく目にする歴史好きの方は城跡や古戦場、その他歴史に縁のある場所に出かけて歴史ロマンを満喫中のようです。

うらやましい気持ちが無いわけではないですが、私自身は出不精の気があり、休みは自宅でのんびり過ごしていたい方なので

仮に数日休みがとれたとしても、中国地方から出ようとは思わないだろうなぁ・・・なんて思ったりしています。


お出かけ中の方から「お仕事の方は頑張りましょう!」と言われると「お前に言われんでも頑張るわい! 何様や!」となるわけですが(毒)



すでにお出かけの方もこれからお出かけの方も、交通や気象の情報はこまめにチェックして楽しいひと時を。

明日は土曜日なので、仕事から帰ったら連載企画の記事を書いてアップします。 お楽しみに-。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)