FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】5勤目が終わり、自己記録に並ぶ。明日の勤務を終えて見えるものは?

こんにちは。

今日もどうにか無事に仕事をこなすことができました。

忙しく動き回っていたせいか、お腹はしっかり空いています。 夏バテはどこへやら。

これで6連勤のうち5勤まで終わり、この職場での自己記録タイとなりました。

入った次の週くらいに、まだシフトが固まっていなかったこともあって5連勤があったのですが

この時の5勤目がとんでもなくしんどかったことを思えば、今回はかなり状態が良いです。

仕事を3か月続けて、スポーツ選手じゃないけれど「身体の使い方が分かってきた」という感じに近いかもしれません。

同時に、(余計な)力を抜いていい場面も見えてきたので、体力の温存もできて気持ちにも余裕が出てきました。

明日は自己新記録となる6勤目となります。 果たして、無事に乗り切ることはできるのか?


そういえば、今日帰るときにタイムカードを見て分かったのですが、8月は1日から15日までで休みが3日間だけでした。

15日間で12日も仕事をしていたと分かり『相撲で言ったら12勝3敗だな、優勝はムリでも敢闘賞くらいもらえないかな』なんて思いました。

明日を無事に乗り切れたら、何か自分にご褒美を出すのもいいかなと思ってます。(よくある「千秋楽に勝ったら」という条件です)

今はいい流れで仕事ができているので、明日も変に張り切らずにいつも通りの気持ちで臨んできます。

では、これから飯食って少し休んで、眠くなったら寝ます。  願わくば、また明日。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村







コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)