FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】セーフかアウトかで言ったら、余裕でアウトだよね(一般的な見解)。

こんにちは。

今日は月曜日、お盆休みの週も終わってお仕事の方も多かったと思います。

私も2日ぶりの仕事に出て、それはもう腹を空かせて帰ってきました。

夕食用の白ごはんを炊くのも時間がかかるし、何か食べてしまおうかと思って家の中を探したら

賞味期限が半年近く過ぎているカップラーメンが出てきました。

紙のフタがパンパンに膨れ上がっていて、一瞬『ヤバいかな』とは思いましたが

捨てるのもしのびなく、一応フタを開けてみたら中身には問題なさそうなのでお湯を入れて食べました。

味もにおいも普通のしょう油ラーメンで、おいしく頂きました。 明日これで腹でも壊したら、ブログで報告と謝罪をします。


今回に限らず、私は賞味期限はおろか消費期限を過ぎたものでも食べてしまうことが多いです。

賞味期限:割と保存がきくものが美味しく食べられる期限。  
 消費期限生鮮食品などが安全に食べられる期限。 過ぎると腐ったりカビが生えたりする。

一人暮らしで他人に食べさせるわけでもないので、ある程度日にちが過ぎてもあまり気にしません。

先日は賞味期限が2か月ほど過ぎたレトルトのハンバーグを食べましたが、何ともありませんでした。

3個パックが安かった時に買って、2個はすぐ食べたんですがその後忘れてて、ずっと冷蔵庫で眠ってたんですね・・・

もちろんメーカー保証はありませんので、できるだけ真似しないでください。 身体に何かあったら、食べる判断をした自分の責任です。

せっかく買った食べ物を残したり捨てたりするのはしたくないんですけど、ちょっと考えて買い物をしないといけないと思いました。


うん、仕事して寄り道せずに帰ってきただけの一日だと、このくらいしか書くことがないよね(苦笑)

近いうちに何かネタを仕込むかもしれません。 以前やっていた『⑨の日』的な何か。

それでは、また。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)