そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
日記、雑談、戦国、FX・・・まだまだ増えるかも? 気の向くままに言葉をつづります。
【日常】仕事が忙しいのは、喜ぶべきなのかどうか。

こんばんは。

今日はいつもより遅い時間での更新となりました。

原因は今日の仕事が大変忙しく、2時間ほど残業をすることになったためです。

お昼の休憩明けに突然頼まれ、心の準備もなにもないまま普段はやらない作業に取り組んだため

心身ともに若干の疲労感があります。 こういう日は、しっかり食べてしっかり寝るに限ります。


でも、仕事が忙しく回っていてそこに自分の居場所があるのは、いいことかもしれません。

少なくとも『あなたに任せられる仕事はないから、もう帰っていいよ』と言われるよりは、まだ期待されているのですから。

もちろん、仕事にばかり居場所を求めていてもいけないのは分かっています・・・ 私は一人で過ごす時間が何より好きなので。

あとは生活のためのお金を稼ぐとか、自分の成長につなげるとか、働くことの意義を自分なりにやりくりしながら

「こういう働き方をしたら、自分が一番納得できる」という方法を見つけられたら、幸せかなぁと思います。

まだまだ時間はかかりそうですが、自分の人生における宿題だと思ってじっくり取り組みたいです。


それでは、今日はこのへんで。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)