そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
日記、雑談、戦国、FX・・・まだまだ増えるかも? 気の向くままに言葉をつづります。
【雑感】頑張らない。でも、気は抜かない。

こんばんは。

今日は仕事が休みで、家でいろいろと考えていたのですが

結局一つのネタにまとまらず、今日の記事に書くのはやめました。

いずれ気が向けば(忘れなければ)、今後書くこともあろうかと思います。


で、取り急ぎ今考えていること。

ここ数日の自分は、頑張っているかどうかと言われれば頑張ってない気がします。

こう言うと「仕事で手を抜いているのか」とでも思われそうですが、そうではないです。


以前にも書いた通り、私は「頑張る」という表現が好きではありません。

正確に言えば、いつでも誰にでも「頑張りましょう」と言えてしまう、言葉の使われ方に違和感を感じているのです。

頑張るっていうのは、本当にもう一段、もう一越えを乗り切るために力を振り絞ることだと思っていますので。


自分にとって、仕事で手を抜かないのは当然ですが、仕事を覚えるために頑張る段階はひとまず越えて

職場での次の目標に向かうための『助走期間』に入ったという感じです。 新しく入った人にどう教えるか、とか。

そういう時に毎日を闇雲に頑張ってもガス欠になるのがオチなので、

これまで通り自分にできることはきちんとこなしつつ、次のステップとなる頑張りどころを探しあてるために力を使いたいです。

そういう意味で、明日からも手を抜かず、気も抜かずに、事故なくケガなく乗り切っていきたいです。


皆さんにも、私から『明日も頑張りましょう』とは言いません。 でも大事なところは気を抜かずにやっていきましょう。


それでは、今日はこのへんで。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)