そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
日記、雑談、戦国、FX・・・まだまだ増えるかも? 気の向くままに言葉をつづります。
【雑感】現状維持するにも、エネルギーが要る。それならいっそ動いてみよう、と。

こんにちは。

今日は仕事が休みで、買い物にも行かず完全に家にこもっておりました。

何をしたかといえば、パソコンでブログ記事書いたり、スマホゲームのログインボーナスを消化したり。

あとは飯食って、洗濯して、部屋の整理整頓をちょっこし・・・ うん、新しい事は何もしていないや。

思えば、ひと昔前に働く場所がなくなって悶々としていた時期は、こんな毎日を続けていたんだなぁ・・・(スマホは無かったけど)。

学校に勤めていた頃は休みがものすごく待ち遠しかった(しかもほとんど部活で消える)のに、今はむしろ早く仕事がしたい。

30代も半ばになると、いろいろな事をちょっと高い所から見られるようになったのかな、とも思います。


そうそう、今日のタイトルも何やら自己啓発めいたことになっていますが、全然大したことではなくて

ただ座って飯食ったりパソコンいじったりしていても、腰が痛くなったり頭がボーっとしてきたりするんですよ。

生き物の身体って、生命を維持するためのエネルギー(基礎代謝)を常に消費しているので

自分では何もしていないと思っていても、心や身体は常に変化しているんですよね。 頭も、起きている間は何かしら考えているし。

極端な話「もう何もしたくない」という状態になっても、生きている限りはエネルギーを消費し続けているわけで。

どうせエネルギーを使うなら、何か新しい事とか好きな事とか、自分にプラスになりそうな事に使えたら素敵かなぁ、なんて。

もちろん、病気とかトラブルを抱えて傷ついている時は、心と身体を休めてエネルギーを回復することが最優先ですけども。

まぁ毎日の何気ない積み重ねが将来を変える(かもしれない)ということで、明日から仕事を頑張らないけど真剣にやってきます。


では、また。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)