そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
日記、雑談、戦国、FX・・・まだまだ増えるかも? 気の向くままに言葉をつづります。
【日常】本来の意味とは違うけど、たまには「メシウマッ!」と叫びたい。

こんにちは。

9月最初の日曜日、いかがお過ごしでしょうか。

毎度お騒がせなアノ国がまたやらかしたようで、世界情勢と月曜日の相場の行方が気になります。

とはいえこのブログで書くような主張や論評もないので、とりあえずは平常通りの営業でいきます。


さて、今日は仕事が休みということもあり、昼食は外で食べてきました。

仕事で体を動かし、食事も普段から控えめにするようになって、体重が減り気味の時期が続いたので

たまにはしっかり食べておくのもいいかと思って、市内の食べ放題の店へ行ってきました。

30代半ばとはいえ、まだまだ食欲は衰えておらず、時々無性に食べたくなるのです。 特に、肉と米が。

なので、選んだお店は『焼肉』がメインの食べ放題、バイキング。 時間は90分で、土日のお昼は1700円です(大人・男性)。

同じ外食でもラーメン1杯で600~700円、餃子やチャーハンをつければ平気で1000円を超えることを考えれば

食欲旺盛な男子(?)がガッツリ食べたい時には、コストパフォーマンス的にも良いと思っております。

メシウマの素

最初のターンで取ってきたものが、こちらの写真。

メインターゲットの肉と米は外せないとして、あとは栄養バランスの観点から野菜とかサラダも確保。

お値段的にはそこそこのお肉だとは思いますが、食べて自分の血と肉になってしまえば、高い安いはありません。

この後もいろいろと料理をつまみながら、制限時間の5分前までにデザートも食べ終えて満喫してきました。


これは外食産業全般に言えるかもしれませんが、料理の味付けが全体的に濃いような気がしました。

やはりその方が美味しく感じる人が多いだろうという点と、食べ放題を経営する側から考えれば

『濃い味の料理を食べる⇒喉が渇いて水を飲む⇒料理を食べる量が減る⇒食材費が浮く』みたいな計算があるのかなと・・・

いえね、過去同じ店に行った時に途中で水を飲みすぎて、思うように食べられなかったことがあったので・・・

今回は添え付けの調味料などをなるべく使わず、水もほとんど飲まなかったので、割と胃袋に余裕を持って終われました。

これから食べ放題に行って、元を取りたいと思っている方には、参考になるかもしれません(いるのか?)。


ちなみに、今回の食べ放題でどれだけの量を食べたのか、チェックしてみました。

上が出かける直前の体重、下が帰ってきた直後の体重です(画像は一部加工してあります)

使用前

使用後

『○7.7kg⇒○9.4kg』ということで、今回は1.7kgの増加となりました。

これを書いている今もまだ少し胃が重い感じがするので、夕食は控え目にしておきます。

また明日から仕事で体を動かして、できるだけ早く元に戻したいと思います。


では、どちら様も健やかな食生活を。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)