そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
日記、雑談、戦国、FX・・・まだまだ増えるかも? 気の向くままに言葉をつづります。
【日常】やはり食事と睡眠は、充実した毎日のための両輪か?

こんにちは。

今日は通常シフトなら休日となる日曜日でしたが、出勤アンド残業とあいなりました。

こういう日に限って仕事の内容も忙しく、休む間もなくバタバタと動き回っておりまして。

次の休みになる水曜日まで、あと2日ほど体力と気力が保つかどうか、ちょっと心配です。


こういう時は、このブログでも繰り返し言っていますが『よく食べて、よく眠る』に限りますね。

特に、昨日は前日にちょっと夜更かししてしまったものだから、夕方ぐらいには本当に眠くて、何も手につきませんでした。

それでも例の戦国ネタの記事だけはどうにか書き上げたのですが・・・  そのあとすぐ寝ました。

やはり、20代の頃のように『丸1日くらい寝なくてもだいじょーぶ!』とは、とてもじゃないけど言えなくなりました。

お腹が空いたらしっかり食べて、夜になったらちゃんと眠ること。 これが、今の私を支えています。

あとは、そろそろ流行り始めるインフルエンザなどにも注意して、仕事と生活を回していきたいです。


では、今日はこのへんで。  今週もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)