そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
日記、雑談、戦国、FX・・・まだまだ増えるかも? 気の向くままに言葉をつづります。
【関心事】まさに『タイムリー』? セ界を制したのは、今年も広島!

こんにちは。

今日は敬老の日ということで、お休みの方も多かったでしょうか。

私はもちろん通常のシフト通り仕事で、先ほど帰ってニュースをチェックしていると・・・

『広島東洋カープ 2年連続のセ・リーグ優勝』

という見出しが躍っており、あぁようやく決まったかと思いました。


思えば金曜日の時点で優勝へのマジックが『1』(あと1勝すれば優勝)となっていたはずですが

土曜日の試合には敗れ、さらに日曜日は台風の接近で地元・広島での試合が中止に。

カープファンの方、特に広島近辺にお住まいの方は、台風情報以上にやきもきしたことと思います。

先日パ・リーグ優勝を決めた福岡ソフトバンクホークスと同様、今日は歓喜に満ち溢れた夜となることでしょう。

(長年のジャイアンツファンである私の父親には、あまりこの話題はしたくないのですが。 そして私はロッテファン。)


しかし、広島カープにとっての本当の戦いはこれから。

クライマックスシリーズを勝ち抜き、去年果たせなかった日本シリーズ制覇へ。

そうすれば山陰地方でも、広島に本社を置くチェーン店がお祝いセールを・・・ゲフンゲフン。

まぁ、該当のチームのファンにとっては、もう少しばかり熱い秋が続きそうですね(うちは秋どころかもう冬眠したい・・・


では、今日はこれで。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)