そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
日記、雑談、戦国、FX・・・まだまだ増えるかも? 気の向くままに言葉をつづります。
【日常】たかがサラダ、されどサラダ。 欲張り過ぎて失敗したかも・・・

こんばんは。

9月も半分を過ぎて、すっかり日が短くなった感じがしますね。

今週末は秋分の日で、これからは夜の方が長くなるんですよね。

仕事のために暗い中を起きるのがなかなか大変になるかもしれないと、今から用心してます。


さて、明日は仕事が休みということで、ちょっとお酒が入っています。

とは言っても私はお酒よりも、一緒に楽しむおつまみの方にこだわるタイプなもので。

日頃スーパーやコンビニで『これは!』と思った品を物色しつつ、休みの前日に買って帰るのが定番です。

お肉や魚介系もいいですが、最近ハマっているのが『サラダ』です。

サラダといってもキャベツやレタスがメインのものではなく、マヨネーズ的なもので和えた濃厚な味付けのものです。

具体的には、ポテトサラダとかマカロニサラダとか、たまごサラダとか。

具材の味とマヨの風味を楽しみつつ、それをお酒でサッと押し流すというのが、たまりません。

最近はコンビニでも1品が100円ちょっとの価格で売られているので、なかなかリーズナブルだと思います。


で、今日は普段立ち寄らないスーパーに足を伸ばしてみたのですが

惣菜のコーナーに『玉子マカロニポテトサラダ』なる商品が置かれていました。

玉子で、マカロニで、ポテトですよ? ちょっと欲張り過ぎじゃないですか、奥さん(誰だよ)

もともと珍しいモノは一度試してみないと気が済まない性分なので、迷わず買い物かごの中へ。

そして、家へ帰ってさっそく味見してみたのですが・・・  一言で表すと、ビミョー

たまごサラダのやさしい味、マカロニサラダの食感、ポテトサラダの滑らかな口当たり、どれもいまいち中途半端。

お酒のおともではなく、食事としてならまた違った評価になったのかもしれませんが

これならちょっと値が張っても『別々に3品買って交互に食べた方がうまい』と思ったのでした。

※念のため書いておきますが、お酒は20歳になってから。


では、今日はこのへんで。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)