そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
日記、雑談、戦国、FX・・・まだまだ増えるかも? 気の向くままに言葉をつづります。
【日常】本日、短信。 水分摂取量と発汗が比例して滞り気味。

こんばんは。

仕事が1日開くと、感覚を取り戻すのに少し時間がかかりました。

それでもすでに4か月ほど続いているので、さほど苦でもないのですが。


最近は暑い日と涼しい日が交互に訪れ、季節の変わり目という感じです。

特に涼しい日には、汗もかきにくくなるため長時間水を飲まずに過ごすこともあります。

でも、身体の水分は汗だけでなく呼吸や排せつでも出ていくので

暑くなくても、こまめな水分補給は体調維持のために大事なのだそうです。

私の場合、ちょっと頭が痛いとか目まいのような感じが出ると、水分が不足しているサインです。

適度に水分を補給して、体が弱らないように気を付けたいと思います。


明日は歯医者に行くので、遅くなるかもです。  ではまた。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)