そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
日記、雑談、戦国、FX・・・まだまだ増えるかも? 気の向くままに言葉をつづります。
【お楽しみ】完全休養日としゃれ込んで、お出かけしてきました。

こんにちは。

今日は仕事が休みなのもあって、久しぶりに早い時間帯の更新です。

ツイッターの方にも情報を流していたのですが、今回お出かけしたのがこちら。

風呂

ずいぶん昔の記事でも紹介した、米子市にある皆生(かいけ)温泉の日帰り入浴施設です。

9月のはじめあたりから、何か『心も体もスッキリしたいなー』と思っていて、天気もいいので行ってみました。


浴場内では(当たり前ですが)撮影禁止ですので、言葉でしかお伝えできませんが

大浴場の湯舟だけでなくジェット風呂に露天風呂、果てはサウナまで、約1時間にわたって堪能しました。

家の風呂と違って、なぜだか一つひとつの動作をゆっくりしたくなって、のんびりした気分になれるんですよね。

実は今朝起きてずいぶんと腰が痛かった(寝違えた?)のですが、すっかり良くなりました。

で、お風呂上りはもちろんお楽しみのアレ。

フルーツ牛乳

前回はコーヒー牛乳(断じて『カフェオレ』ではない)でしたが、今回はフルーツ牛乳です。

しこたま汗をかいた体にやさしく染みわたる味。 これを風呂場に置くことを考えた人はエライと思います。


施設を出た時にはすでにお昼過ぎだったので、昼飯を買って帰りました。

これも最近無性に食べたかった、お弁当屋さんの『ザ・クラシックなのり弁』

のり弁

ちなみに私は、白身フライにはタルタルソース派です(ウスターソースも合うとは思いますが)。

これでまた明日からの仕事も、気持ちも新たに頑張れそうです(度を超した頑張りはしたくないが)


それでは、また。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)