そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
日記、雑談、戦国、FX・・・まだまだ増えるかも? 気の向くままに言葉をつづります。
【日常】壊れかけ・・・になった時期もあるけど、今日もひっそり営業してます。

こんにちは。

今日は久々にしっかり雨が降って、陽が落ちると室内も寒いくらいの体感です。

ようやく秋雨前線が仕事をし始めた感じですけど、台風は勘弁してほしいですね。

といいながら、10月にも1つくらいは台風が日本に接近するような予感もありますが・・・


さて、今日は嬉しいことがありました。

ツイッターで朝のあいさつやメッセージのやりとりをしている方から、

「このブログを毎日楽しく読んでいます」とのお言葉を頂けたのです。

その方いわく、「普段聴いているラジオ番組のようで楽しい」とのこと。 まずはこの場を借りて、御礼申し上げます。


とはいえ、私自身は普段ラジオを聴く習慣が無いもので(移動中のカーラジオで、ニュースや大相撲中継を聴くくらい)

その方がよく聞いているという、ラジオ番組のイメージがいまひとつピンときていないのですが・・・。

『誰それのオールナイト何とか!(←うろ覚えにもほどがある)』的な、他愛ないおしゃべりと音楽を楽しむ感じの番組かな?

そうだとしたら、このブログにも共通する部分はあるのかもしれません。 何となくですけど。


それにしても、ブログに関するコメントや反応を頂けるというのは本当にありがたいです。

「気づかれないうちに・・・」というだけあって、リアルな人間関係の中でこのブログについて話したことはなくて

知り合いから「ブログ読んだよー!」と言われることはまずないので、励みになります。

(知り合いに話さないのは、身元バレが怖いのと、仕事や生活に関するグチっぽい話題が書きづらくなるから)

ただ、一時期はそうしたコメントや反応を欲するがあまり、アクセス数を集めてランキングを上げることばかりに躍起になってしまい

自分の目指すブログの方向性を見失った挙句、しばらくブログが更新できない事態に陥ってしまったこともあります。

実際にはブログの外でもいろいろあって、精神的に参ってしまったことも影響していますが・・・


それでも、約半年の休養期間を経てこのブログを再開し、どうにか毎日更新できているのは

日本(もしかしたら世界?)のどこかでこのブログを楽しんでくれている人の存在あってこそ、なのかもしれません。

ここは「その人たちのために、いい記事を書けるように頑張ります」というべきところかもしれませんが

そういう変な力が入るとつまらなくなるのが私のブログですので、これまで通りゆるゆると続けていけたらな、と。


目指すは『知る人ぞ知る、街の裏通りに佇む地味な喫茶店』


お気に召しましたら、明日もお待ちしております。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)