そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
日記、雑談、戦国、FX・・・まだまだ増えるかも? 気の向くままに言葉をつづります。
【日常】10月ともなると、雨が降ると寒いくらい。 そろそろ暖房器具の試運転?

こんばんは。

何となくパソコンのキーを打つ気分にならず、こんな時間になってしまいました。

かといって仕事がうまく行っていないという訳でもなく、むしろ自分では順調だと思うんですけどね。

もしかしたら一日中雨が降って、日光に当たれなかったからかもしれません。

これから冬に向けて日照時間が少なくなる"さんいんちほー"の人間には、由々しき問題です。

「ゆゆしき」と打って変換したら真っ先に「ゆゆ式」と出たんだけど・・・ マンガもアニメも見た事ないのにさぁ。


それはさておき、10月が始まって”衣替え”をしたという方も多いでしょうか。

私の職場は一応服装が自由なのですが、今日から気分だけでも変えようと、上に一枚羽織ることにしました。

職場の方から「おっ、イメチェンですか?」なんて言われて、まんざらでもないのです。

それに、今日は雨降りで気温も上がらなかったので、実用面でも寒い思いをしなくて助かりました。


寒いといえば、この前実家の母と電話で話をしていて

私の住まいにある電気ストーブが、まだ使えるかどうかという話題になりました。

確か今年で3シーズン目を迎え、まだまだ買い替えを考えるほど使い込んではいないのですが

今週は天気がぐずつく日が多そうだし、朝晩は特に冷えることもありそうなので、そろそろ試運転をしても良さそうだと思いました。

ほんの1週間前にはクーラーで温度調節をしないと寝付けないくらいだったのに、気候の移り変わりは速いものですね。

体調管理も、熱中症対策から風邪予防にシフトしないといけません。 食事と睡眠が基本なのは変わりませんが。

来週の3連休を元気に迎えるためにも、気を抜かずに今週を過ごしていきたいと思います。 まぁ私は体育の日も仕事だけどね・・・


では、今日はこれで。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)