そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
日記、雑談、戦国、FX・・・まだまだ増えるかも? 気の向くままに言葉をつづります。
【日常】脛(すね)と膝(ひざ)と小指と、呪われし右足。

こんばんは。

今日のサブタイトルは、某国民的RPGシリーズのある作品から拝借しました。

といっても10年以上前に発表された作品なので、ピンと来た人もそういないとは思いますが・・・(最近、3DSでリメイクされたとはいえ)。

とりあえず、中身はいつものグダグダ話ですのでご安心を(なにが)


さて、今日の仕事はとにかく忙しかったですよー。

以前のブログにも書いていますが、私の職場は毎週火曜日が一番の繁忙期。

特に今日はいつも以上に捌かなくてはいけない物品が多く、てんてこまいでした。

そんな中、真面目に働いていたはずの私に思わぬ悲劇が・・・。


商品を載せて台車を押していた私の目の前に、突然他の職員が。

慌ててその場で踏ん張った私でしたが、台車は止めたものの慣性の法則が働いて右足の脛(すね)を台車で強打。

いわゆる『弁慶の泣き所』というやつで、あまりの痛みにその場にうずくまりそうになってしまいました。


とはいえ忙しい中立ち止まる訳にもいかず、何とかその場はごまかして仕事を終えましたが

後片付けをしている最中に、今度は何もないところでよろけた拍子に、障害物で右足の膝頭を『ガンッ』

膝の皿が割れたんじゃないか、というくらいに鈍い痛みが体中を駆け回り、今度こそは物陰でうずくまってしまいました。

一日に二度も右足を負傷するなんて、日頃の行いが悪いってことなんですかね?(泣)


そういえば、この前の土曜日にも自宅で右足の小指を家具の角で『ペキッ』・・・  わかりますよね?えも言われぬこの痛み

いっそのこと、お祓いでも受けに行った方がいいんでしょうか。 それ以前に右足だけのお祓いなんてやってくれるところがあるのか・・・

ひとまず明日の休みは右足をいたわり、回復を図りたいと思います。

一度足腰にダメージが来ると後が大変なので、皆さまもどうかお気を付けあそばせ。


では、今日はこのへんで。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)