そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
日記、雑談、戦国、FX・・・まだまだ増えるかも? 気の向くままに言葉をつづります。
【日常】今日は、税務署と歯医者へ行ってきました。

こんばんは。

タイトルにもある通り、今日は仕事帰りの寄り道が長くなっちゃいました。

税務署へ行ったのは、以前の記事でも話題にした『年末調整』についての問い合わせが目的。

手続きに必要な書類と、会社に確認しておくのが良い内容について聞いてきました。

基本的には、どこかの事業所に勤めていればその事業所の方で年末調整の手続きをしてくれるのですが

今の私の雇用形態が昨年までとかなり異なり、雇い元の会社がどこまで対応してくれるのかが不透明な状態です。

最悪『何もしてくれない』こともあり得るため、自力で確定申告をして払いすぎの税金を取り戻す方法も勉強中です。

現状、お金に関する込み入った知識は学校や会社で教えてくれることもないので、自分で身につけるしかありません。

『興味を持った事は頭に入りやすい』というのを信じて、地道にやっていきたいと思います。


あと、歯医者の方はこれまで通り古い虫歯の治療を進めました。

それは問題なく終わったのですが、ちょっと待ち時間が長すぎた・・・ 4時の予約なのに、呼ばれたのは5時過ぎだったよ。

それから治療してちょっと買い物したら、すぐ外は暗くなってしまいました。 もうすっかり秋だわね。

で、夕食をとって一服したらこんな時間になってしまい、あわててブログの更新画面を開きましたとさ。


ごめんなさいね、何の盛り上がりも細工もない量産向きの記事で。


明日は休みですが、何かブログに書けるようなことが起きればいいなーと思いつつ、早めに休みます。

季節外れの暑さと仕事の忙しさのためか、全身(特に腰のあたり)がダルいので・・・  ではー。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)