そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
日記、雑談、戦国、FX・・・まだまだ増えるかも? 気の向くままに言葉をつづります。
【日常】取り急ぎ報告。 体調はどうやら大丈夫です。

こんばんは。

昨日の記事では体調に少し不安があるということを書いたのですが、

今日1日過ごしてみて、どうやら取り越し苦労に過ぎなかったようです。

少しだけ鼻の奥がグズグズする感じはしますが、仕事は普段通りにできました。

ブログをご覧になった方にはご心配をおかけし、すみませんでした。

また、お名前は存じませんが拍手コメントでお見舞いの言葉を下さった方、ありがとうございました。


ひとまず、明日は仕事が休みになりますので、体調を万全に整えたいところです。

天気が良ければ、気分転換も兼ねて散歩などするのもいいかもしれません。

ドライブも楽しいけれど、車を運転した疲れというのは後から来ることが多いので・・・

ハンドルを握っている間は常に周囲の人や車に注意を向けているため、自覚はなくても集中力が削がれていきます。

仕事や用事で必要ならともかく、何もない時にまで『車を運転したい』とは思えない年齢になってきました。

もうちょっと先の話ですが、私が運転免許を返納するタイミングは、普通の人より早くなるような気もします。

その頃には、車の方も自動運転とか前方の障害物を感知して止まる技術などが確立しているかもしれませんし。


まぁ、その前に必要なのは『車を運転する人間の自覚とモラルの向上』だとは思っているのですが・・・

大げさな話ではなく、車は使い方を誤れば他人の命を奪う凶器にもなるし、時にはそのまま自分の棺桶にもなり得るのですから。

何かとスピードが要求される現代社会に車は不可欠な道具ですが、急ぐ心にブレーキを。 まこな。からのお願いです。


・・・と、こんな感じで普段と変わらないグダ話が書けるということで、体の方はやっぱり大丈夫そうです(笑)

そんなわけで明日の歴史連載も張り切っていきますよーってことで、どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)