そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
日記、雑談、戦国、FX・・・まだまだ増えるかも? 気の向くままに言葉をつづります。
【日常】平日の昼間からゴロゴロ~ そんなネタをやった芸人さんっていませんでしたっけ。

こんばんは。

どうにか台風も去って、穏やかな空気を取り戻しつつある中いかがお過ごしでしょうか。

私は昨日今日とテレビも新聞も見ていなくて、世間の話題から取り残されがちです。

かろうじて、ツイッターとヤフーのニュースを見て世の中とつながった気になっております。

日曜日の選挙についても、地元の選挙区の投票結果や投票率さえ知らないんだぜ・・・

ブログのネタにはならないにしても、そこはちゃんと世の中のことを知っておくべきでしょうかね。


今の話とは関係ないんですけど、明日は仕事が休みなのに出掛けなきゃいけない用事ができてしまいました。

本当は家でゴロゴロしたりゲームをしたりして過ごしていたいんですが、お金が絡んでいるので・・・ まぁそういうことです。

天気も大崩れはしないようなので、ちょっとした散歩だと思って午前中にでも行ってきます。


考えてみれば、学校に勤めていた頃は『平日に休みがとれる』なんて夢のような話でしたよね。

日曜日に行事があって、その振替で月曜日が休みになったことはありましたけど、だいたいは部活で潰れるし・・・

役所や銀行の窓口が開いている光景なんて、まず見る機会がなかったですからね。

この前銀行に行った時には、たぶん10年ぶりくらいに窓口でお金の預け入れをしましたよ。

窓口の人と話すのも久しぶりすぎて”預け入れってATMでしかできないんじゃないか”と思い込んですらいました。 

『平日が休み』という経験は、いろいろと忘れていたことを思い出させてくれる気がしています。

でも自分から動かないと何も手に入らないまま終わるような気もするので、明日はそれを求めて出かけようと思います。

もちろん明後日の仕事に疲れを持ち込まない程度に、ですが。


それでは、明日も良い一日でありますように。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)