そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
日記、雑談、戦国、FX・・・まだまだ増えるかも? 気の向くままに言葉をつづります。
【メンタル】不快に感じたらすみませんが、本日あからさまに不調です。

こんばんは。

またこのカテゴリーで書くハメになろうとは・・・

でも今回は『かまってちゃん』とか言われるのを承知で書きます。


しばらく安定していたメンタルの水面が、また荒れている様子です。

数日前から「自分は別に生きていなくてもいいんじゃないか」という思いが強くなり

昨日はとうとう仕事でも大きなミスをして、見かねた上司の判断で今日は早退することになりました。

場合によっては長期の休みも必要ではないのか、とも言われましたが、収入が途絶えるのでそれは避けたいのです。


自分の中で思い当たる節は無く、強いていえば急に寒くなったことが原因かもしれないと思いますが

家で身体や心を休めても薬を飲んでも改善が実感できず、奥底にある『何か』がジクジクとうずく不快感が常にあります。

他者との関わりが心を癒すのに必要だとも分かっていながら、それすら憂うつだったり面倒に感じてしまう場合はどうしたものか。

明日が月に一度の受診の日なのがせめてもの救い、もちろんカウンセリングとは違うのでお薬が増えるだけかもしれませんが

今思っていること、感じている辛さを一通り話してこようと思います。


今日はもう寝ますね、それでは。

* 2017/10/30 # [ メンタル ]