そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
日記、雑談、戦国、FX・・・まだまだ増えるかも? 気の向くままに言葉をつづります。
【日常】予定通りな一日は安心だけど、変化を求めることも大事だよね。

こんばんは。

タイトルが若干【雑感】じみてますが、話題自体はいたってフツーの日常話です。

今日は仕事が休みで、出かけるような用事も無かったため家でゴロゴロ・・・とはせず

数日前から『次の休みにやろう!』と思っていたことをしていたら、夕方になってました。

具体的には、本棚や押し入れに潜む古い書類の処分とか、流し台のサビ落としとか・・・

どれも一日では完全には片付きませんでしたが、手をつけられたのは良かったです。


でも、予定通りに事が進んでホッとする反面、物足りなさも感じているんですよね。

「これをやろう」と思ってやったことができても、それは自分の見積もった能力の範囲内でしかなくて、

自分の見積もった能力の範囲を超えた出来事に出会うことで、驚いたり納得できたりすることもあって。

それが積もり積もっていけば、今までの自分には無かった新しい能力や知識が身につくのだろうかな、と。

ただ、それが原因で『やっぱり自分はダメだー』となってもまずいので、及び腰になっている自分もいて。

そろそろ焦らなければならない年齢ではあり、まずはちょっとずつ、身の回りから冒険を始めないとですね。


11月に入って、夕方になると一段と寒くなってきた気がします。

どうぞ温かくしてお休みくださいませ。

それでは、また。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)