そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
日記、雑談、戦国、FX・・・まだまだ増えるかも? 気の向くままに言葉をつづります。
【日常】『文化の日』だから・・・ではなく単に返却日だったので図書館に行った話。

こんばんは。

今日は『文化の日』の祝日で、土日と合わせて3連休という方も多いかと・・・昨日もこんな書き出しだった気が。

各地でいろいろとイベントが行われたのでしょうかねぇ・・・ 『文化の日』にちなんだイベントって何だろうか。

『体育の日』なら分かりやすくスポーツ大会とか体力測定とかあるけど、『文化』を体現する催し物って・・・

「とりあえず子どもを集めて、絵本でも読み聞かせてみる?」と考える自治体や公民館などは多いのでしょうか。


まぁそんなことはどうでもいい(!?)として、私の『文化の日』ですよ。

タイトルにも書いた通りなのですが、仕事が終わって帰る途中、図書館に寄り道をしました。

前回借りた本の返却期限が今日だったというだけで、『文化の日』だからという思惑はこれっぽっちもありませんでした。

その証拠に、今日は本だけ返したらすぐ帰って飯食いたい、と思ってましたから。 最近やけに腹が減るんですけど、これが『食欲の秋』?

そう言いながらも受け付けカウンター前の新書コーナーくらいは見ておこうかな、と足を止めたのが運の尽き。

結局、その後気になる本をいろいろ物色してたら1時間くらい経ってて、4冊ほどお持ち帰りしましたとさ。 本の魔力ってコワイネ!


本当は”秋の夜長”にじっくりと読書の時間を・・・としゃれこみたい所ではあるのですが

今の私は仕事の都合上『チョー』がつくほどの早寝早起き生活なので、仕事の休憩中にコツコツ読みたいと思います。

そんなこんなで、土日もお休みの方は楽しんで、お仕事の方はなんとか乗り切っていきたいですね。

そして、明日の夕方から夜の間に更新される(と思われる)土曜日連載の”新章”にもご期待あれ(←それが目当てかよ)

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)