そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
日記、雑談、戦国、FX・・・まだまだ増えるかも? 気の向くままに言葉をつづります。
【日常】いろいろと考えてたはずなんだけど、飯食ったら忘れた。 それもまたよし。

こんばんは。

休みを1日挟んでの今日の仕事は、まぁそれなりにこなしました。

最近、効率というか精度の向上を求められるようになってちょっとしんどい所はありますが。

そんな中でも、仕事とか成長とか人生とか自分とかについて考えを巡らす余地はあって。

私の場合、昔から考えることが好きというか一種の”クセ”になっているんでしょうね、たぶん。

考えに考え抜いても明確な答えが出ることばかりではなく、余計にモヤモヤしてしまうこともあるのですが。

特に車を運転している時などは、車の外に最低限の注意を払っておけば他にすることがないので、思考がはかどるのです。

家に帰ったらノートとかの切れ端にメモ書きしておいて、後で見返すのもいいかもしれないとは思いながら、

一日かけて思考した内容の大半は夕飯を食べている間に忘れます。

結局のところ、”どんなに思考を働かせても、食欲には勝てない”ということかもしれません。

(なお、経験上起きてすぐは悩むことが少ないため、”食欲”を”睡眠欲”と置き換えても成り立つ模様)

脳の容量には限界も個人差もあるため、適度に忘れていくのが自然であり必要なことでもあるのでしょうか。

”3個考えたら2個忘れる”くらいでバランスをとっていくのもよさそうです。 どっかで聞いたようなフレーズだが・・・


そんなわけで、悩みと疲れは明日に持ち越さないように気を付けながら、日々やっていきたいと思います。

では、また。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)