そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
日記、雑談、戦国、FX・・・まだまだ増えるかも? 気の向くままに言葉をつづります。
【日常】休みまであと1日、乗り切れそうな手ごたえはあるが。

こんばんは。

ここ最近は完全に近況報告だけになってしまっていますが、いかがでしょうか。

それだけ自分自身と向き合うことができている、と言えなくもない気はします。

ともあれ、タイトルにも書いた通り仕事が休みの日曜日まであと1日です。

別段今の仕事が辛いという訳ではないですが、心を整えることに神経を使うというか。

今日もちょっと危ない場面はありましたが、それを乗り切ったことで明日への手ごたえもあります。


思い返すと、社会人になってから今まで職場で起きた自分絡みのトラブルは

だいたいが自分の気質だったり考え方に起因するのでは・・・と分析できるようにはなってきました。

だとすれば、仕事の内容とか必要な能力を見直すより先に、心の在り方を考えるのが先なのかな、と。

そういう意味では、制約があって書けないこともあるとはいえ、このブログで書くことも役には立っているかもしれません。


逆に、同じ発信ツールでもツイッターへのアクセス頻度は目に見えて減りました。

以前は暇さえあればスマホから起動してタイムラインを見ていましたが、最近はほとんど見ていません。

あらゆる方面から流れてくる情報を受け取って、それに反応するのに疲れてしまうのが分かったからでしょうか。

もちろん個人的に交流があったり、興味のある分野に関することだったりすれば、可能な限り反応したいですが。

先日、あるフォロワーさんが『テレビで歴史の番組が放送される』という情報を教えてくれていたのですが、

その日は起動していなくて気づかず、仕事から帰って通知を見たら、他の人からも「いいね」や「リツイート」をされていて驚きました。

そういう感じなので、これを読んでいるフォロワーの方、私がしばらく無反応でも気になさらないでください。


というあたりで、いい時間なので今日はここまで。

早めに休んで、いい状態で明日の朝を迎えたいと思います。 それでは。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)