FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】今週末はかなり寒くなりそうです。 予報は雨だが油断は禁物。

こんばんは。

タイトルの通り、天気予報を見ると今週末は全国的に冷え込むような感じです。

そのせいか、今朝は多分この秋一番の寒さだったと思います。 家を出るのがツラくなるなー。

仕事の日は朝早い・・・というよりまだ真っ暗な中で山道を走らないといけないので

予想最低気温が低いと、職場のある山の中は予報が雨でも積雪や凍結の恐れがあるわけでして。

あるいは家を出る前の除雪作業とか、凍ったフロントガラスにお湯をかけて氷を融かすとか

ただでさえ早起きなのに、もっと早い時間に起きなければいけないと思うと、気分が落ちてきそうです。

まぁこの仕事場を選んだ時点でそういう事も予想していたのですから、きちんと対策はしないといけないですが。

天気予報をこまめに確認することと、睡眠時間を確保するために早めに休むことですかね。

仕事に支障が出るのがいちばんまずいので、自己管理をして冬を乗り切りたいと思います。


では、また明日(土曜日なので、例の連載ですよー)。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)