FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】「やろう」ではなく「やらなきゃ」で行動する事が増えたら、黄色信号かな?

こんばんは。

昨日今日と、雨はそれほどでもなかったですが風が時折強かったですね。

天気図も完全に”冬型の気圧配置”になっているようで、秋から冬へのバトンタッチは近そうです。


それと関係しているかは分かりませんが、どうも最近は気分がピリッとしないです。

仕事や家事は一通り支障なくこなせてはいるのですが、一つひとつの行動の動機が

「あれもやらなきゃ」「これもやっとかなきゃ」という感じで、「よし、やろう」という前向きさがないんですよね。

本来なら楽しいはずのゲームでさえ、「今日もログインしなくちゃ」「デイリークエストこなさなきゃ」みたいに

何かに追われるような気持ちで、寝るまでの時間と戦いながらやっている状態。 なんだかなぁって思います。

生活の維持に不可欠なものでなければ「やりたくない時は、やらない」勇気も必要なのかもしれません。

ツイッターでのつぶやき頻度が最近あからさまに減っているのは、その現れの一つともいえます。 それでもフォロワー数はそんなに減らないものデスネ

(でもゲームはログインボーナスやデイリークエスト報酬がフイになるのも惜しいし・・・ うーむ。)

何度も言っていることですが、自分自身が納得できる方法を見つけて、行動していきたいです。

”黄色信号”とはいえ、心理的には過度な負担がある状態ではないので大丈夫かな、と。

明日からの仕事も、「完璧にやらなきゃ」ではなく「それなりにやってやろう」くらいに考えていければ。

そのために今日はしっかり寝て、調子を整えてまいりましょうか。


では、願わくばまた明日。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)