FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】健康を保った方が、時間を有効に使えるのではないかという説。

こんばんは。

今日も昨日に続いてちょっとグチっぽくなってしまいますが、ごめんなさい。

いえね、病院からの帰りが想定よりかなり遅くなってしまいまして。

「病院あるから」と職場に無理を言って仕事を早めに切り上げさせてもらったのに、

病院で予約時間から1時間以上待たされ、薬局でも薬の受け取りまで30分、

そして早く済んでいればやり過ごせるはずだった帰宅ラッシュにも巻き込まれ・・・散々です。

そりゃ病院やお医者さんの都合も分かりますし、すべてが自分の思い通りに行くなんてことはないですよ。

ただね・・・スムーズに済んだ場合と比べて、1時間以上自由に使える時間をロスしたことは大きいのです。

病院の待合室って、基本的に元気な人はいないから重い空気が立ち込めています(個人の感想です)

その中でいつ呼ばれるか分からず、ちょっとトイレや買い物に行くのもためらわれるプレッシャー・・・

こんな中で1時間も待って診察が5分で終わるなら、その1時間を自宅でマターリ(笑)と過ごした方がよっぽど心身が元気になります。

ホント、病気はしたくてするもんじゃないにしても、病院にかからずに済むならその方が断然良いと思うわけです。

特に若い人にとっては、病院の待合室で過ごす時間ほどムダなものはないと思います(あくまで個人の感想です)

お互い、気を付けましょうね・・・って、「お互い」なんて言えるほど私も若くはないが(爆)。


そんなわけで、今日はこのへんで。

明日は仕事が休みなので、もう少しまともな記事が書けるといいけど・・・(書くとは言っていない)

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)