FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【関心事】ひとは「限定」商品に弱い・・・ 普段はまず買わないコンビニスイーツを買った話。

こんにちは。

今日は仕事が休みな上に、ネタもすぐ見つかったので早めの更新です。

ずいぶん前にこんな記事を書いていましたが、ある意味その”続編”です。

記事の内容を1行で書いておくと”某コンビニチェーンでは、毎月22日だけ【上にいちごが乗ったロールケーキ】が店頭に並ぶ”というお話。

そして今日は11月22日ということで、思い出したように家の近くのコンビニに足を運んでみると・・・

ありました。 でも前回と様子が違うぞ・・・!?

1122 い

※写真の向きがおかしいですが、何度アップロードしてもこの向きでしか表示されず、

 直し方も調べましたがデジタル写真に疎い私には難しくてできませんでした。

 これ以外の写真の向きは正常です。見づらくなってしまってごめんなさい。


以前買った同じ商品と比べて、違いが分かりますでしょうか?

そう、右肩(この写真でいうと左肩)に描かれているこの部分。

1122 ろ

「11月22日は”いい夫婦の日”」なんて、1年のうちでも今日しか使えないロゴになっているんですね。

さらに、中身を見ると(袋の外からも透けて見えますが)違いがもっと明確に。

前回は1個だったいちごが、なんと2倍ですよ2倍。 

1122 は

おまけに”いい夫婦”にちなんでか知りませんが、2つ並んだハート型にカットされちゃってます。 なんだこれ、独り者への当てつけかよ(←じゃあ買うなよ)

そんなわけで『ハートというより、牛か馬の蹄(ひづめ)に見えないこともないわね・・・』なんて思いながら食したのでありました。

以上、普段は滅多に買わないコンビニスイーツを”物珍しさとブログネタ欲しさに”購入してしまいましたの巻、でした。


実は今朝からちょっと喉が痛いです、今日は早めに寝ようっと。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)