FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】風邪をひくのが久しぶりすぎて、すっかり感覚を忘れていた。

こんばんは。

昨日の記事でも最後にそれとなく書いた通り、どうやら風邪をもらったようです。

今のところ目立った症状は喉の痛みだけなのですが、過去の私の場合ここから悪化することも多くて。

仕事には出たものの、いつもより多量の汗をかいた自覚があります。 しかし、帰って測った体温は平熱でした。

あと、喉の痛みに気を取られがちになって集中力が続かないこともしばしば・・・ ミスが出なかったのが幸いです。

あまり心身が丈夫ではないと(自分では)思っている私でも、今回のように『こりゃ風邪だなー』と感じるいかにも風邪らしい風邪(?)は数年ぶり。

薬飲んで寝込むほどの重症ではないにしても、やはり体調を崩すとあちこちに支障が出るものだなー、としみじみ感じたのでした。


とりあえず、帰りにコンビニでのど飴を買って、3粒ほどなめました。 薬とは違うけど、気休めにはなるかと思って・・・

本当は早めにお医者さんに行くのがいいんですけど、今日はあいにく祝日でしたし、ひとまず自力で対処です。

もし明日以降、本格的に風邪の症状が出るようであれば対応を考えなければいけません。

そうならないように、今日はとにかく早めに休んで回復をはかりたいと思います。


あと、今週土曜日の連載記事「落日 ~室町幕府、終焉への道~」お休みさせていただきます。

勝手な判断ですみませんが、きちんと体調を整えてから再開したいと思いますので、なにとぞご了承ください。

それでは、皆様方も寒さで体調を崩されませんようお気をつけて。

今日はこれで失礼します。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)