FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】今日は『いい風呂』の日ということで、例の場所へ。

こんばんは。

気が付けば11月も26日、来週はもう12月に突入ですか。

今シーズンの平野部での初雪も、そろそろではないかといったところです。

こんな寒い時期ですし、『いい風呂』の語呂合わせにちなんで今日はお出かけしました。

風呂

はい、写真は使いまわしです。 今日は曇り空で、時折雨も降っていました。

何だかんだで年に数回は足を運んでいる皆生(かいけ)温泉の日帰り温泉施設、おーゆランド。

1000円あれば入浴代(時々サウナ代)と各種アメニティ、そして風呂上りのコーヒー牛乳までついて満喫できます。

私のオススメは、浴室から一歩外に出た所にある露天風呂です。

「なんで!? 外寒いじゃん!!」と思われそうですが、寒い中で下半身だけお湯につかるのがこたえられん・・・

上半身に風が当たって、いい具合に身体の熱が抜けていくので、いつまででもこうしていられそうな感覚になります。

例えるなら『こたつに入りながらアイスを食べる』のと同じで、相反する感覚を同時に刺激してくれるのがいいんです。

まぁここ最近まで風邪気味だったことを考慮し、湯冷めしないうちに室内に戻りましたが


ということで、気力と体力をしっかりチャージしたので、明日から心機一転して勤めようと思います。

今日はこのへんで。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)