FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】ついに明日から12月。 第4コーナー回って最後の直線、ドラマはあるのか!?

こんばんは。

最初に断っておきますけど、私は競馬にはあまり興味が無いですし、馬券を買ったこともありません。

単にそれっぽいことを言ってみたくなっただけなので、その辺はあまりツッコまないでくださいませ。


で、明日からはいよいよ12月、”師が走る”月ですよ。

実家のテレビで箱根駅伝を見ていたのがつい先日だったような気がするほど、1年って早いもんですね。

12月の恒例行事といえば、やはりクリスマスと大晦日の二枚看板は外せないでしょうけど

その前に”流行語大賞(明日発表?)”と”今年の漢字(8日ごろ?)”もあったりしますね。

いずれも”今年1年を振り返る”という意味で注目している人も多いと思います。

私自身にとってのこの1年は・・・転職したのが最も大きなイベントでした。

前の職場を離れてから、間もなく今の職が見つかったのは幸運だったと思います。

ただ、ここもそう長く腰を落ち着けていられる状況でもないので、次を見据えていかないといけませんが。

あと1か月のうちに、私の人生を左右するようなドラマは起こるのか、はたまた何もなく終わるのか。

激動と波乱の2017年、CMのあともまだまだ続きます(←こういうテロップが出た後って、CM明けは次回予告だけだったりするよね)


明日のこの時間は、流行語大賞が出てればそれにのっかるかもしれません。

選考委員の思惑なんぞを”忖度”しながら・・・ ちーがーうーだーろー!

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)