FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】夕暮れ時の運転は、普段以上に神経を使う。 この時期は特にご注意を。

こんばんは。

今日は所用のため、先ほどまで車で出かけておりました。

もう少し早い時間に帰れれば良かったのですが、この時間になってしまい

主要道路のはずなのにお店も街灯も少ない道を、渋滞に巻き込まれながら帰ってきました。


タイトルにも書いた通り、夕暮れ時は目が暗さに慣れていないのと対向車のライトが点くのとで前方の見通しが非常に悪くなります。 

もし歩道から人や自転車が飛び出してきても、すぐには気づけないんじゃないかというほどに・・・

私自身も歳をとったということかもしれませんが、一瞬たりとも油断できない状況での運転は心身にこたえます。

今日はまだ晴れていたからよかったものの、これで雨や雪が降るとさらにキツイです。

これから仕事帰りや買い物、家族の送迎などでこの時間帯に車を運転せざるを得ない方は、本当に気を付けて頂きたいと思います。

あと、今日はパトカーとすれ違う回数も非常に多かったです。 事故防止だけでなく、交通ルールの順守にも細心の注意を。


では、明日からの仕事に備えて早めに寝ますので、今日はこれで。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)