FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】家の中でも靴下が必要な身体になった。 昔は半袖でも平気だったのに。

こんばんは。

今日は雪こそ降らなかったものの、朝は車のフロントガラスに薄く氷が張る寒さでした。

これから先は、朝の支度をもっと早めにしないといけなくなります。 それでも睡眠時間は確保しないと・・・


そういえば、私もいい歳になって寒さの感じ方も変わってきた気がします。

それこそ、学生時代であれば同じ山陰地方の冬空の下でも、半袖シャツで過ごした覚えがありますが

今となってはとてもじゃないけどマネできません。 5分でギブアップする自信があります(←変な自信だな)。

昨日なんかは、家の中にいても足の裏が冷えて仕方がなかったので、部屋用の靴下を1足おろしました。

床暖房などあるはずもない一人暮らし用の部屋ですから、その辺は自前で対策するしかないっすよねぇ。

先日、この冬初めてエアコンの暖房を使ったら、部屋が乾燥して喉を傷めてしまって大変でしたし・・・

あとは”身体を温める食べ物(冬野菜とか?)”や”ヒートなんとか(インナーウェア)”を駆使して乗り切ろうと思います。

またほうじ茶でも沸かして、寝る前に飲むかなぁ。 下手したらひと冬越せそうなくらいの量をもらったんで・・・


という感じで、どちら様も寒さと風邪(およびインフルエンザ)への対策は、ぬかりなく

今日は以上です。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)