FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】外は冬の嵐、明日の朝が怖い。 あとは猫のお腹が怖い(ツッコミ待ち)。

こんばんは。

毎度おなじみ”冬型の気圧配置(※)”がどうやら本気を出してきたようで、風がビュービュー言ってます。

(※)馴染みのない方もいると思うので一応説明しとくと、”冬型の気圧配置”が強まると山陰はたいてい雨か雪になります。

前にも書いた通り今の職場は山がちなところにあって、周辺の道路では毎年積雪が結構あるそうです。

すでに冬用タイヤには履き替えておりますが、この冬は何度か早朝の雪道を走らなければならないと思うと、ヒヤヒヤもんです。

一応、目覚まし替わりのスマホアラームはいつもより30分ほど早くセットしましたが・・・ 今日は早く寝よう。


そして、”冬型が強い”ということは当然体感温度も低いわけで、身体の芯から冷える心地で帰ってきました。

明日は今日よりも気温が低いようで『こんな天気になると知っていたら、歯医者の予約なんて入れなかったのに』と若干後悔してます。

ホント、外が大荒れの時は不要不急の外出なんてしたくないです。 仕事は仕方ないところもありますが・・・

できることなら家の中で暖房をたいて、温かい飲み物でも飲みながら、猫のお腹を”モフモフ”して過ごしたい・・・(ペット禁止だけど)

まぁ最低限の食料と日用品は蓄えてあるので、明日は仕事と歯医者が終わったら一秒でも早く帰って家にこもりたいです。


とにかく事故を起こさないよう、安全運転で行ってまいります。 無事に帰れますように。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)