FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】昨日はゲーム中に”寝落ち”してしまった。 寝不足は辛いが、ちょっと嬉しい。

こんばんは。

昨日はブログを書いた後、部屋が寒いのでベッドに潜ってスマホでゲームしてたんですが

いつの間にか意識が夢の世界に飛んでいて、気が付いたら午前2時過ぎになっていました。

幸いゲームの方はメニュー画面を開いたままだったので、大きなトラブルは起こらなかったですが

しばらくぶりに”寝落ち”というものを経験したことになり、ちょっと嬉しくなりました。


というのも、20代の頃まではゲームのために結構な時間まで夜更かしすることが度々あって

コントローラーや携帯ゲーム機を握ったまま眠りに落ちる、まさに”寝落ち”が日常的にあったんです。

まぁそれだけ若くて時間的余裕もあったし、ゲームに対する情熱なり思い入れを持てていたからではありますが

メンタルの治療と仕事で消耗した気力体力の回復が最優先課題になった今の自分には

”もうあの頃には戻れない”といったら大げさですけど、とても再現できない芸当かなと思っていました。


・・・もちろんその分寝不足は免れなくて、仕事場ではちょっとしんどい思いもしましたが(苦笑)

この冬の間にあと何回”寝落ち”をすることになるのか、それがゲーム好きの度合いを測る指標になるかもしれません(←すんな)

明日は土曜日なので、例の連載を進めようと思います(進められなかったらごめんなさい)。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)