FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】本当にどうでもいい事だけど・・・ 火曜日に温泉行ったら、この話題しかない気がして。

こんばんは。

今日は12月26日、今年最後の”風呂”の日でした。

というわけで、昨日もちょっと予告してましたが、仕事終わりに行きつけの温泉施設に行ってきました。

ここは(原則)毎月26日は”風呂の日感謝デー”として、普段は別料金となるサウナに通常料金のみで入れるのです。

ここぞとばかりに湯舟で疲れを流し、サウナで汗を流してリフレッシュしてまいりました。

明日は仕事が休みだし、開放感も半端なくて、今が今年1年で5本の指に入るくらい幸せな時間かもしれない・・・(やっすい人生やなー)


それでもブログは書かないと寝覚めが悪いし、「何書くべかなー」と考えてたら、思い浮かびました。

これが本当にくだらない話なんですけど、お付き合い頂けますかね?? よろしくお願いします。


ロシアかどこかの民謡に「一週間」って歌があるじゃないですか。

例によって著作権うんぬんが絡むのでボカシますけど、確かこんな歌詞がありますよね。

『月曜日にはお風呂を沸かして~♪ 火曜日に入浴しました~♪』

いや丸1日放置しといたらとっくに冷めてるやろ、と子どもの頃から思っていたのですが

考えてみたら、そうならない論理的な方法があったことに気づいたんです。

それは・・・ 『月曜日の23時30分くらいからお風呂を沸かして、日付が変わったと同時にお風呂に入る』

・・・わざわざ太字にまでする必要があるか?? と言われるかもですけど、自分の中では割と大発見だと思いまして。

一日ごとの仕事(?)を曜日ごとに歌った歌詞の中で、”一日のうちのどの時刻にやったか”は言及されてないじゃないですか。

だとしたら”風呂沸かしと入浴を、日付をまたいで連続して行った”と考えるのが、一番矛盾が少ない説明だと思うのですが。


・・・うーん、熱く語れば語るほど、なんか虚しくなってくるのは何故だろう。 この辺でやめます。

間違いなく言えることは、こんなくだらない事を日々考えている三十路の男が山陰地方に生息しているということです。

なんて事を言いつつ、そろそろ夕飯の片付けもしないといけない時間なんで、今日はこのへんで。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)