FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【その他】2017年を振り返る・・・ほどの時間も無いので、取り急ぎ感謝の気持ちを込めて。

こんばんは。

2017年12月31日。 大晦日の夜を迎え、今年もあと6時間足らずとなっております。

私は今日、日帰りで実家に顔を出してきました。 正月は仕事で帰れないので、せめて挨拶だけでもしてこようと。

まぁ実家までは車で2時間もあれば帰れる距離なのですけども、大晦日で車も多いだろうと思い、本音は家でゆっくりしていたいなぁとも。

しかし久々に家族が揃って楽しい話もできましたし、帰りの道路も思いのほか空いていたしで、結果的には帰って良かったと思います。


ただ、帰ってくるのがこの時間になってしまい、明日の仕事に備えて早めに寝ないといけないので

ブログで今年を振り返るだけの時間的余裕が無いのが惜しまれます・・・

とはいえ、5月にブログを再開してからほぼ毎日小出しに出来事や思った事を出力していたら

いざ思い出そうとしても『今年はこれ!』という出来事がそんなに思い浮かばない・・・ 仕事が替わったことくらいですかね。

でもそれは逆に言えば、大きなトラブルや災害に巻き込まれることもなく、おおむね平穏な一年だったといえる気も。


もちろんそうであったのは自分ひとりでどうこうできる部分だけではなく、大きな”運命の流れ”みたいなものもあるのでしょう。

それに加えて家族や友人、職場の方、仕事で関わった方、ブログやツイッターで交流がある方、

買い物に行くスーパーのやコンビニの店員さん、ネットで頼んだ荷物を届けてくれた郵便屋さん、などなど・・・

挙げればキリがないですが、自分と関わりがあった多くの人との”縁”があったからこそだとも思えます。


この場で伝えられる範囲は限られますけども、『一年間、いろいろとありがとうございました』が今年の総括として一番ふさわしい言葉なのかも。

そして、間もなく訪れる(読むタイミングによってはもう訪れている?)新しい年も、人々との良い”縁”に恵まれる一年でありますように。

月並みな結びではありますが、これをもって2017年のブログ納めといたしたいと思います。

2018年の『そのブログ、雑食系につき』も、もしよろしければよろしくお願い申し上げます。

ひとまず元日の明日も通常営業の予定ですので、テレビの特番や初売りセールの”箸休め”的な感じでどうぞ。


ではでは、皆さまに良き年越しのひと時が訪れますように。 私はこれから寝ます・・・zzz。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)