FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【その他】2018年・お正月中止のお知らせ。

こんばんは。

とりあえず、明けましておめでとうございました。

なぜに過去形!? というのにはもちろん理由がありまして。


この度迎えた2018年の正月、私はおそらく人生で初めての元日出勤を経験しました。

仕事量自体は多くなかったはずでしたが、周りも何というか”正月モード”だからか進みが思わしくなく

作業終了後に上司からありがた~い”お年玉”ではなく”お小言”を頂戴するという幕開け・・・

それだけでもドッと疲れたのですが、本当の悲劇(??)はここから。


上司「○○さん(まこな。の苗字)、3日なんだけど・・・ 人がいなくてシフト回らないから、出てくれない?」


(実際の声)「あ、いいですよー」




(心の声)『チャラリ~ 鼻から牛乳~~』(←これで笑えるのは30代以上か!?)




かくして『3ヶ日で唯一休みの3日だけは、思う存分新年を満喫しよう』という目論見は露か涙か不如帰。 はかなく消えていったのでありました。

別にクリスマスは(個人的に)中止にしても問題ないけど、正月くらいは家でのんびりしたいですわぁ・・・ 駅伝も、復路だけでも見たかった(詠み人知らず)

でも、生計を立てるためには今のところ”お仕事ありき”ですから、仕方ないんですけどね。


ということで、私の中で”本当の”2018年の年明けは、ようやく仕事が休みになる1月4日といたします。

三が日はそれとなく、つつがなく、淡々と。 仕事をこなすことだけに集中いたします。

今年の目標も、それまでに考えておこうっと・・・ 大筋はすでに固まってますけども。 

まずはあと2日の仕事の出来が、今年を占う上で重要な意味を持つと思うので、世間の祝賀ムードに飲まれずにいきたいです。


では、また。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)