FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】お正月ムードもそこそこに、早くも次の戦いが・・・ コンビニ戦線に休息はないらしい。

こんばんは。

2018年1月2日、皆様は思い思いにお正月を楽しんでいらっしゃいますでしょうか?

私はというと・・・ 昨日の記事でお伝えした通り、お仕事の都合でお正月が”中止”となりましたので

いつも通りのお勤めをしてまいりました。 いや、いつもより人手が少ないだけに大変だったかも・・・

まぁ今の職場的には、それなりに体力があって伴侶や子どもはいない私のような独身中年男性は、都合のいい労働力なんでしょうなぁ・・・

”新年早々グチかよ”と思われるかもしれませんが、私の中ではまだ年は明けていない(←ここ重要)ので、勘弁してくださいな。


ところで。

職場からの帰り道で気づいたのですが、街角のコンビニではすでに次の戦いが始まっているようです。

というのも、複数の店舗の店先に立てられたのぼりには、はっきりと”恵方巻”の3文字が。

つい一昨日(おととい)までは”おせち”だの”お年玉”の文字が躍っていたのに・・・  年が替わった途端にもう過去の話ですか。

かく言う私も、職場の取引先(某コンビニチェーン関連)の方から”うちで恵方巻買わないか?”なんて誘いを受けてまして。

買うかどうかはともかく、”コンビニ業界ってのは、あれこれ理由をつけて一年中が『書き入れ時』なんだな・・・”とつくづく思いましたとさ。


明日のこの時間は、待ちに待った休みを控えたゆえの”妙なテンション”でお送りする予定です。 期待せずにお待ちください。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)