FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】3ヶ日連勤、どうにか終了。 やっとウチにも正月が来ます。

あー、どーもこんばんは。

平成30年も、すでに3日ほど終わってしまいました。

街も元日に比べれば普段の様子を取り戻していて、帰りはがっつり渋滞に巻き込まれたり。

私の中での正月3ヶ日は”自宅or実家でまったり”が定番だっただけに、人生初の”元日から3連勤”は正直疲れました。

しかし、逆に考えるんだ・・・ ”明日から仕事始め”という人も多い中、堂々と休める・・・! これって贅沢かも。

年末に近くのスーパーで買い置きしておいたお酒(開いてるけど)と珍味で、3日遅れの”年始の宴”としゃれこみますかね。


そうそう、”買い置き”といえば、この3が日は食料品の買い出しに一切行かなかったんですよ。

どこの店も”初売り”は人が多いだろうし、普段買う品物が安くなるわけでもないので、仕事終わりにわざわざ出かけるのも面倒に感じて。

だから今回の3ヶ日は”食べたい”と思ったものを(予算の範囲で)スーパーやコンビニで買い込んで、それで済ませたわけです。

明日の昼食あたりでちょうど使い切る目途がついたので、昼からは今年最初の買い出しに行く予定です(さすがに4日は近所のスーパーも通常営業だし)。


そんなわけで、世間から3日遅れでようやく2018年がスタートしたこのブログ、今後も変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)