FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【雑感】ようやくマジメな話を始めたかと思いきや・・・ 中身はいつもの”グダ話”というオチに2000点。

こんばんは。

早いもので今年最初の週末を控えて、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

そういえば昨日のオチでもちょっと使いましたが、今年の大河ドラマ『西郷(せご)どん』が始まるらしいっすね。

主人公はもちろん薩摩の国が誇る”ゴーカイ男(まこな。の主観です)”西郷隆盛(さいごうたかもり、でも実は「隆永(たかなが)」が正しい名前だよーん、と主張する勢力もある)。

まぁ以前この記事でも解説したのですが、日本の歴史上の人物の名前は”存命中に改名が当たり前”かつ”死後に間違って伝わることも多い”ので

”当人がどの時期にどの名前を名乗っていたのが正しいか”とする議論は、極端な話”タイムマシン”でも発明されない限り解決しない類のものでは、と私個人は思っております。

そして私はあくまで”ほぼ戦国時代専門”の歴史好きでございますので、リョーマとかサイゴーさんについては正直”アウトオブ守備範囲”

ということで、今年の大河ドラマについてこのブログで扱うことは99.9%無いと思われますので、歴史絡みで来て下さっている読者の方はご了承をば。


さて・・・書くことがなくなっちゃった。

本当はタイトルの通りにちょっと真面目な話でもしようと思ったんだけど、例によって夕飯食べたら忘れたし。

”喉元過ぎれば熱さ忘れる”ではないけれど、苦悩の渦中にいるうちは”あーもう生きるのやめたい”くらいの勢いで思い詰めているのに

そのうち9割は食事やおやつでお腹を満たして、一晩ぐっすり・・・までいかなくてもそれなりの時間の睡眠がとれれば、持ち直してきたような。

そうはいっても残り1割のために心身が傷ついて、薬に頼る生活に陥っていると言えなくもないけど。 あくまで私の場合は。

その辺を改善というか補完というか、いい表現が見つからないけど”なんとかする”方法を残りの人生で見つけんといかんかもねぇ。


世間並みを目指す30代独身男性に必要なのは”お金”? ”パートナー”? いや、自分の場合はそれ以前の問題を抱えている気もするしなぁ。

だから、そこんとこ分かったらブログの更新画面に”金儲け”や”婚活サイト”の広告ばかり出さないでよ、ネットの向こう側の広告代理店さん(←本題それかよ)

ネットゲームの類の宣伝なら、だいたいは何の抵抗もなく見ていられるんだけど・・・ あと、不自然なフォントの文字だけが並んだ広告、アレも苦手だ。

まぁそんな事言っても、ポストにチラシ投げ込んでいく人と同じで、相手もそれがお仕事だからしゃーないのか。 人生、割り切れるとこは割り切る勇気も大事だネ。


なんてことで、一応ちょっとはマジメっぽくなった所で今日はおしまい。

明日は土曜日、例の連載を進められるかどうか・・・あまり期待はしないでください(と、保険をかけておく)。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)