FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【関心事】今年の”いちごの日”はすでに過ぎたが・・・ いちごより普通に○○○が好き(この人消えたなー)

こんばんは。

今日はちゃんと郵便局で用事を済ませてきました。 スッキリです。

それはそうと、本来だと明日の水曜日が休みになるはずでしたが、シフトの都合で明日まで3連勤となりました。

というか、今週からしばらくは水曜出勤の木曜休みで固定になるみたいです。

一週間で最も忙しい火曜日を乗り切れば休み、というモチベーションが効かないのは痛いですが、仕方ありません。

明日の仕事を乗り切ったら、しっかり自分へのご褒美をあげたいと思います。


さて、そんなわけで今日の火曜日も忙しかったわけですが、気付いたことがひとつ。

私の職場では小売店などに納品する食料品を多く取り扱うのですけど、

年が明けて急に増えたと感じるのが”いちご味”のお菓子やスイーツの類です。、

確かに、今の職場に勤める前の去年も、2月とか3月になると”いちご味”のお菓子をよくお店で見かけるなー、とは思いました。

私個人の主観ながら、”いちご味””抹茶味”が世に多く出回る時期って、1年の中でだいたい固定されつつありますよね。

子どもからお年寄りまで、時代を超えて日本人うけする味、ということなんでしょうか。


そういえば、一人暮らしが割と長い私には、お店で果物を買って食べるという習慣がないんでした。

いざ買おうと思っても結構高いですし(旬の時期などにもよるが)、一人だと食べきれない量でしか売ってないことも多くて。

こういう時に近所とか知り合いで分け合えたりすると便利なんだけど・・・ねぇ。

ちなみに、子どもの頃から果物であればほとんどは好きな私でしたが、最も好きだったのは”ぶどう”でしたね(話の流れ的にはいちごだろ)

ジュースやゼリーなど”果物の味がついたもの”を買ってもらえる時は、7~8割の確率で”ぶどう味”を選んでましたから。

もちろんいちごやりんご、みかん(オレンジ)などの味も好きだったんですが、子どもの頃の私にとってはぶどうに勝るものなし、でした。

時期的にはまだまだ先だけど、旬が来たら思い切って買ってみるか、ぶどう。  その時期まで、今日の記事のことを覚えていますように。


今夜あたりからまた冬将軍が本気を出してきそうです。 寒さと風邪への対策、くれぐれもぬかりなく

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)