FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】これまでの人生で”最凶”の雪道ドライブから生還。 もうそれだけで今日は万事OK。

こんばんは。

それにしても、今朝は冷えましたなぁ・・・

昨日予想していた通り、山陰の平野部にある我が家の周りでも道路には圧雪が。

そして日が昇る前の真っ暗な中、後半戦は街灯すらない山道をおそるおそる走る恐怖・・・

普段の通勤に比べると1.5倍くらいの時間をかけて、どうにか職場へ行くことができました。

一応上司からは「身の安全が最優先だから、雪で遅れる時は連絡くれたら大丈夫」とは言われておりますが

普段より20分ほど早く家を出た甲斐もあり、始業前に着いたので仕事への影響はほぼ無かったようです。

まったくもって”備えあれば憂いなし”とはよく言ったもの。 今回は心構えが早めに出来ていたから、慌てずに済んだと思います。

今部屋に戻ってブログを書いてますが、もし今朝事故でも起こしていたらそんな場合ではなくなっているわけで。

いつもは退屈にすら思える日常を送れることの有難みを、ひしひしと感じておるところです。


・・・もうね、文章力とか構成とか今日は気にしないの。

大雪の中を無事に行って帰って、それだけで今日はもう満点なの! (って誰に言ってるんだか)


天気予報によると明日の朝も気温は氷点下、道路はバリッバリに凍ってると思うので最大限の注意を払って通勤してきます。

俺、無事に帰ったら、戦国時代の連載の続き書くんだ・・・ (何かのフラグが立ちました)

・・・冗談抜きで、明日も無事に帰ってこれますように。 そんでは。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)