FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【始末書】連載記事再延期のお詫び。 昨日は色々とムリでした・・・(毒あり注意)

・・・えー、こんばんは。

昨日は久しぶりに、ブログの更新を休んじゃいました。

同時に、毎週土曜日連載の”落日 ~室町幕府、終焉への道~”もお休みとさせてもらいました。

先週に続いてネタを引っ張ることになってしまい、お待ち頂いた方には本当に申し訳ありません。


・・・ここからは言い訳&毒吐きになってしまいますけど、昨日は職場で急きょ残業を言い渡されまして。

原因はこの日入るはずだったバイトの子が急に休んで、そのしわ寄せで午後からの作業をする人数が足りなくなってしまって。

(理由は不明。 体調不良かもしれんですが、以前から当日急に休むことが何度かあった子でして、同僚も不満を漏らしてました・・・)

そのため、本来なら午後4時前には上がれるはずだった私も、納期に間に合わせるため2時間ほど残って作業をするハメになってしまい。

おまけにウチの職場は時間帯によって作業内容がほぼ決まっていて、普段すでに退勤している時間帯の作業はほぼ初体験。

夜明け前から(昨日も雪道を)出勤し、慣れない作業を黙々こなし、職場を出る頃には日が暮れて。

雪がちらつく上に混雑した夕暮れの道を、細心の注意を払って車を走らせ、家に着いた気力も体力も尽き、キーボードを打つ元気もありませんでした。


そんなわけで、今日一日は完全に家にこもり、気力と体力の回復に努めた結果、どうにか2日ぶりの更新となりました。

午前中に珍しくコーヒーを2杯続けて飲んだためか、今の時間もちょっとお腹が重い気がするのが誤算ですが。 

(今の生活リズムになってから、睡眠が不安定になるとまずいので、コーヒーや紅茶はほぼ飲まなくなった)

去年から引き続いてテレビを見たいとも一切思わないし、なんならスマホやパソコンから勝手に入ってくる情報も遮断したいくらい。

『なら電源を切っとけよ』という指摘もごもっともだが、たまの休みにネットゲームくらいは楽しみたいのでそれは却下)

もちろん”他人に会いたい”という気持ちも無いではないですが、今は自分独りでいた方が精神の安定が得られる確率が高いので。


とりあえず、明日からまた仕事なんで早めに寝ます。

雪こそ止んだものの、明日は路面凍結が予想される最低気温が出ているのでやっぱり早出です。

では、また。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)