FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】ネタも時間も足りない予感・・・ 今週は短信連発になるかもしれません。

こんばんは。

どうやら冬将軍ご一行はいったん退却した様子、昼頃には割と温かくなりました。

明日の朝の冷え込みもゆるむ予報が出ていて、ひと安心。 通常の時間で通勤ができそうです。


そういえば、この前の土日は”大学入試センター試験”があったらしいっすね。

ネットのニュースでチラッと見ただけですけど、受験生たちは自己採点が終わって、一喜一憂している頃ですかね。

私も通った道ですが、結果が出た人もそうでない人も、次の目標を見据えて、励んでいただきたいところ。

もちろん入試の合否だけで人生のすべてが決まる訳でもないので、驕らず腐らず、人生万事塞翁が馬。

センター試験で日本史を受けなかったにもかかわらず、大学を出てから戦国時代にハマった大人もここにいますし。

あと、今年の問題に”ムーミン”が出たと話題になってましたが、私の時は英語で”テレビゲームの攻略法”の問題が出てました。

もちろん架空のゲームの話ですけど、なかなかの”変わり種”だったのでは?と今になって懐かしくなりました。


・・・と遅い時間にいろいろ書いてますが、明日と明後日はそれぞれ別の病院に行くので帰りが遅くなります。

今日もネタを出すのに苦労したうえ、時間制限もあって苦戦が予想されますので、今週はあまり期待しないでください(情けない話だが、休載は避けたい)。

では、また。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)