FC2ブログ
そのブログ、雑食系につき ~新・気づかれないうちに~
1000回を節目に、プチリニューアル。 日記とか雑談がメイン、たまに戦国時代・時事ネタ・人生観など。
【日常】今日はすっごい頑張ったから、明日くらいはゴロゴロしていいよね? ね??

こんばんは。

相も変わらず冬将軍の猛攻にさらされている今日この頃、いかがお過ごしでしたでしょうか。

山陰地方も今朝はすっかり雪化粧で、日中はあちらこちらで雪かきをする人を見かけました。

そして通勤時は雪道、そして退勤時でも気温が氷点下で道路は凍結と、ドライバー泣かせな一日だったわけで。

むろん私も例外ではなく、朝よりも日中の方が道路状況が悪くなっていることに若干驚きつつ、無事に帰還できました。

職場で車に乗ってから、家の駐車場に車を停めてエンジンを切るまで、正直生きた心地がしなかったですもの。

どんなに時間がかかってもいいから、とにかく無事に帰りたいと。 普段の2倍くらいは集中力を使ったと思います(当社比)。

そのおかげもあって、どうにか家に帰ってささやかな祝杯を挙げ(要は飲みました)、この記事を書いております。

仕事の疲れもさることながら、やはり凍える寒さと悪条件での運転は、三十路男の心身にはこたえますなぁ・・・

この猛烈な寒波は金曜日まで居座るという情報もあり、仕事が休みの明日は外出をしたくありません。 家の食料も明日の分はありそうだし。

いつもより遅く起きて、身体に悪い食事して、日がな一日ゴロゴロして・・・ そんな全く生産性のない休日が、今の私には無性に恋しいのです。

あ、でも明日は生ゴミ回収の日だから、それだけは出しに行かないと・・・ 一日完全引きこもり計画、頓挫の巻。


・・・という感じで、明日のブログも”ネタに困ってグダ話”という流れが見えていますが、どちら様も(必要or急ぎの)外出の際はお気をつけて。

それでは。

にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
にほんブログ村




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)